京つう

日記/くらし/一般  |関西(京都府以外)

新規登録ログインヘルプ



【コンサバパンプス】のコンサバってどういう意味なのか、いまひとつよく分からなかったので、調べてみました。

【コンサバパンプス】に使われているコンサバは、これは英語のコンサバティブを略したものなんですね。

コンサバティブって辞書で調べてみると保守的なという意味なのですが、元々は政治に関する言葉だったとのことです。

政治の言葉がいつのまにか【コンサバパンプス】などのファッション用語になるのですから、面白いですよね。

ただし、政治で使われている保守的なという意味と【コンサバパンプス】などで使われる意味では現在では少し違ってきます。

どちらかというと、伝統的なスタイルを重んじるファッションのことを以前はコンサバと呼んでいたようです。

でも、最近ではコンサバといえばあまり流行に左右されない上品で清楚なセレブファッションを指すようで、【コンサバパンプス】もちょっとセレブ的なパンプスが揃っています。



【コンサバパンプス】は、クラシックなデザインなので流行に流されることがなく、飽きが来ないので、長く履き続けることができます。

上品なデザインの【コンサバパンプス】は、ちょっとしたお出かけやお呼ばれなどにもぴったりです。

お嬢様スタイルにぴったりの【コンサバパンプス】なので、スーツやワンピースによく合います。

もちろん、パンツスーツに【コンサバパンプス】を合わせてもぴったりで、ちょっと仕事のできる女に見えるのではないでしょうか。

また、ジーンズに【コンサバパンプス】を合わせても、すごく上品な感じに仕上がります。

ジーンズにスニーカーだととてもカジュアルですが、【コンサバパンプス】に替えるだけでエレガントな雰囲気になりますね。

コサージュが付いている【コンサバパンプス】であれば、可愛らしい雰囲気を楽しむこともできます。



【コンサバパンプス】をブログやサイトなどで調べると、カジュアルな服装からエレガントな服装に合わせることができるので人気を集めています。

確かに一足【コンサバパンプス】を持っていれば、どんなシーンにも対応でき、とても便利なのではないでしょうか。

洋服のお洒落に比べてどうしても、忘れてしまいがちな足元のお洒落ですが、【コンサバパンプス】などで楽しみたいですね。

いつもはカジュアルな服装の私ですが、【コンサバパンプス】を履くと気分が変わるのが楽しいので、たまに履いています。

ブログやサイトなどでは定番の【コンサバパンプス】や新作が紹介されていますので、見ているのも楽しいですよ。

ちょっとエレガントなお洒落にぴったりの【コンサバパンプス】、ブログやサイトなどでお気に入りの一足を探してみませんか。

【コンサバパンプス】は日本最大級靴チヨダオンラインショップでhttp://shop-chiyoda.com/



【コンサバパンプス】は携帯でのご購入は日本最大級靴チヨダオンラインショップでhttp://shop-chiyoda.com/m

【コンサバパンプス】はスマートフォンでのご購入は日本最大級靴チヨダオンラインショップで

http://shop-chiyoda.com/smp/




同じカテゴリー(靴、スニーカー)の記事
 【NEW!】超人気ブランドNIKE「エア」シリーズ! (2011-10-24 10:06)
 気軽に履ける【レザー風スニーカー】 (2011-10-19 22:40)
 【ベアフットスニーカー】の機能 (2011-10-17 09:49)
 【ストリートダンススニーカー】はクッション性抜群 (2011-10-10 12:00)
 シーンに縛られない【ビットシューズ】 (2011-10-05 11:21)
 【スチールヒールシューズ】という靴 (2011-10-04 10:44)

Posted by lifeshoes  at 00:08   │  comments:(0)  │   靴、スニーカー



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。