京つう

日記/くらし/一般  |関西(京都府以外)

新規登録ログインヘルプ



【スチールヒールシューズ】というのは、名前の通り、ヒールがスチールでできたシューズのことです。

それにしても、なぜに【スチールヒールシューズ】

ができたのか、シューズにあまり詳しくない私には謎です。

普通の靴底と比べて【スチールヒールシューズ】であれば、金属なのでそこが減りにくいとは思うのですが、なんとなく不思議です。

ブログやサイトなどで調べると【スチールヒールシューズ】というのは、ブーツやサンダルに多いことが分かります。

ブーツの底が金属になっている【スチールヒールシューズ】を履いている男の子などもたまに見かけますね。

また、ピンヒールのサンダルって【スチールヒールシューズ】

と紹介されていなくても、スチールのことがあるのではないでしょうか。

もしかしたら私のサンダルも【スチールヒールシューズ】かなと思って見てみましたが、違ったようです。



【スチールヒールシューズ】って金属が使われているので重たいのではないかと思うのですが、実際はどうなのでしょう。

そういえば、随分前にとても重たいブーツを履いていた友人がいましたが、あれももしかしたが【スチールヒールシューズ】

だったのかもしれません。

そのブーツが【スチールヒールシューズ】かどうかは分かりませんが、本体の部分が黒でヒールがシルバーだったので、とても恰好よかったのを覚えています。

【スチールヒールシューズ】を履いたことのない私は、なんとなく重たくて歩きにくいのではないかと思ってしまいます。

それとも、【スチールヒールシューズ】

であれば、足元がしっかりするので、逆に歩きやすくなるのでしょうか。

ピンヒールの【スチールヒールシューズ】であれば、ヒールの部分もブーツに比べて少ないので、それほど重くはないかもしれませんね。

また、通常のピンヒールに比べると【スチールヒールシューズ】の方が、ヒール部分がしっかりと出来ていて、長持ちするような気がします。



【スチールヒールシューズ】でもう一つ気になることは、空港の金属探知機にひっかからないかということです。

ポケットに入れている鍵などにも反応するので【スチールヒールシューズ】

は多分反応しますよね。

以前、アメリカに行った時には、【スチールヒールシューズ】であろうがなかろうが、全員靴を脱がされて検査を受けましたが、今はどうなんでしょうね。

飛行機に乗る場合には、金属探知機の際には予め【スチールヒールシューズ】

を脱ぐ方がよさそうですね。

でも、見た目も素敵な【スチールヒールシューズ】が多いので、金属探知機に引っかかると分かっていても、旅行などに履いていきたくなるような気がします。

重厚感たっぷりのブーツやピンヒールなどの【スチールヒールシューズ】は、ブログやサイトなどの通販で購入できますので、探してみましょう。



【スチールヒールシューズ】は日本最大級靴チヨダオンラインショップで

http://shop-chiyoda.com/

【スチールヒールシューズ】は携帯でのご利用は日本最大級靴チヨダオンラインショップで

http://shop-chiyoda.com/m

【スチールヒールシューズ】はスマートフォンでのご利用は日本最大級靴チヨダオンラインショップで

http://shop-chiyoda.com/smp/




同じカテゴリー(靴、スニーカー)の記事
 【NEW!】超人気ブランドNIKE「エア」シリーズ! (2011-10-24 10:06)
 気軽に履ける【レザー風スニーカー】 (2011-10-19 22:40)
 【ベアフットスニーカー】の機能 (2011-10-17 09:49)
 【ストリートダンススニーカー】はクッション性抜群 (2011-10-10 12:00)
 上品な【コンサバパンプス】 (2011-10-10 00:08)
 シーンに縛られない【ビットシューズ】 (2011-10-05 11:21)

Posted by lifeshoes  at 10:44   │  comments:(0)  │   靴、スニーカー



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。