京つう

日記/くらし/一般  |関西(京都府以外)

新規登録ログインヘルプ



  

【ストリートダンススニーカー】

って、一体どんなスニーカーなのか、ご存知ですか。

ダンスをすることなど全くない私は、【ストリートダンススニーカー】と聞いても、どんなものか全く想像できませんでした。

字から考えると【ストリートダンススニーカー】

は、ストリートダンスをするために作られたスニーカーということになりますよね。

でも、ストリートダンスって、専用の【ストリートダンススニーカー】がいるほど、大変なダンスだったのかな、というのが正直な感想です。

ブログやサイトなどで【ストリートダンススニーカー】について調べてみましたが、写真を見る限りでは普通のスニーカーにしか見えませんね。

スニーカーなどはどれも同じじゃないのと思っている私ですが、ダンスをするにはやはり【ストリートダンススニーカー】

など機能を考えて作られたスニーカーが良いようです。

【ストリートダンススニーカー】と通常のスニーカーの違いを調べてみました。



【ストリートダンススニーカー】は、クッション性や足首を保護することを考えられて作られています。

確かに激しく動くことの多いストリートダンスでは、足首を痛めやすいかもしれませんね。

また、ストリートダンスだけでなく、フィットネスクラブなどで使用するにも【ストリートダンススニーカー】はぴったりかもしれませんね。

クッション性もよく、足首もしっかり保護してくれるということであれば、別に普通に【ストリートダンススニーカー】を履くのも足にいいのではないかと思いました。

最近では、大学サークルとマドラスが協力して【ストリートダンススニーカー】

を開発しているようですね。

この【ストリートダンススニーカー】は、クッション性だけでなく、底の減りなどにも考慮して開発されています。

また、これまでの【ストリートダンススニーカー】と比べると、デザインもお洒落なので、普通に履くのにも履きやすいかもしれませんね。



【ストリートダンススニーカー】は、他にもアディダスやナイキなどのスポーツメーカーから販売されています。

ほとんどの【ストリートダンススニーカー】

が、インターネットの通信販売で購入することができます。

【ストリートダンススニーカー】を調べていて驚いたのですが、2012年から中学校の授業でダンスが必須科目となるんですね。

ダンスなどが苦手な私は、今、中学生じゃなくてよかったと思わずほっとしてしまいました。

今後、ますます新しい【ストリートダンススニーカー】

が開発、販売されてくるかもしれませんね。

足への負担を考えて作られた【ストリートダンススニーカー】、普段着のお洒落にもいかがですか。



【ストリートダンススニーカー】は日本最大級靴チヨダオンラインショップでhttp://shop-chiyoda.com/



【ストリートダンススニーカー】は携帯でのご利用は日本最大級靴チヨダオンラインショップで

http://shop-chiyoda.com/m

【ストリートダンススニーカー】はスマートフォンでのご利用は日本最大級靴チヨダオンラインショップで

http://shop-chiyoda.com/smp/






同じカテゴリー(靴、スニーカー)の記事
 【NEW!】超人気ブランドNIKE「エア」シリーズ! (2011-10-24 10:06)
 気軽に履ける【レザー風スニーカー】 (2011-10-19 22:40)
 【ベアフットスニーカー】の機能 (2011-10-17 09:49)
 上品な【コンサバパンプス】 (2011-10-10 00:08)
 シーンに縛られない【ビットシューズ】 (2011-10-05 11:21)
 【スチールヒールシューズ】という靴 (2011-10-04 10:44)

Posted by lifeshoes  at 12:00   │  comments:(0)  │   靴、スニーカー



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。