京つう

日記/くらし/一般  |関西(京都府以外)

新規登録ログインヘルプ



【ベアフットスニーカー】というスニーカーが最近、ランニングをする人たちの間で注目を集めています。



【ベアフットスニーカー】は、ベアフットランニング用の特別なシューズで、他のスニーカーとは全く違うといわれています。



この特別な【ベアフットスニーカー】を履いて行うベアフットランニングって、一体どのようなランニングなのでしょうか。



ベアフットランニングというのは、裸足感覚で走るスタイルのランニングで、【ベアフットスニーカー】を履かずに本当に裸足で走る人もいるようです。



実はアメリカの研究によると、裸足で走る方がシューズを履いて走るよりも足への衝撃が少ないということが分かっています。



ただ、足への衝撃は少ないかもしれないけど、【ベアフットスニーカー】などを履かないと何が落ちているか分からないので、裸足はちょっと怖いですね。



ガラスの破片や石など、直接踏んでしまうと危険なものから守り、なおかつ裸足感覚で走ることができるのが【ベアフットスニーカー】なのですね。







【ベアフットスニーカー】を選ぶ際には、つま先と踵との高低差がないものを選ぶことが大切です。



裸足感覚で走るための【ベアフットスニーカー】は、クッション性などのプロテクションは必要ないようです。



どちらかというとサイズもピッタリ目のサイズの【ベアフットスニーカー】を選ぶ方がいいようですね。



あくまでも裸足に近い感覚になれることが大切な【ベアフットスニーカー】ですが、ナイキやニューバランスなどのブランドからも発売されています。



最近は、ベアフットランニングの人気もあり、【ベアフットトスニーカー】のデザインも豊富になってきています。



また、5本指の【ベアフットスニーカー】もあり、ベアフットランニングのランナーの注目を集めています。



5本指の靴下って流行りましたが、5本指の【ベアフットスニーカー】なんていうのがあるんですね。







【ベアフットスニーカー】を初めて着用するときには、いきなりランニングをするのではなく、まず短い距離を歩くことなどから始めましょう。



【ベアフットスニーカー】はこれまで足をしっかり守っていたスニーカーとは全く違うので、足をスニーカーに慣らすことが大切です。



もし、いきなり【ベアフットスニーカー】を履いて走ってしまうと、いきなり裸足感覚になってしまうので、筋肉などに負担がかかってしまいます。



普通のスニーカーと【ベアフットスニーカー】では、走った時の使う筋肉が全く違ってくるんですね。



【ベアフットスニーカー】が足になじんできたら、ランニングを行うようにしましょう。



最近注目のベアフィットランニング、【ベアフットスニーカー】で始めませんか。







【ベアフットスニーカー】は日本最大級靴チヨダオンラインショップで



http://shop-chiyoda.com/



【ベアフットスニーカー】は携帯でのご利用は日本最大級靴チヨダオンラインショップで



http://shop-chiyoda.com/m







【ベアフットスニーカー】はスマートフォンでのご利用は日本最大級靴チヨダオンラインショップで



http://shop-chiyoda.com/smp/




同じカテゴリー(靴、スニーカー)の記事
 【NEW!】超人気ブランドNIKE「エア」シリーズ! (2011-10-24 10:06)
 気軽に履ける【レザー風スニーカー】 (2011-10-19 22:40)
 【ストリートダンススニーカー】はクッション性抜群 (2011-10-10 12:00)
 上品な【コンサバパンプス】 (2011-10-10 00:08)
 シーンに縛られない【ビットシューズ】 (2011-10-05 11:21)
 【スチールヒールシューズ】という靴 (2011-10-04 10:44)

Posted by lifeshoes  at 09:49   │  comments:(0)  │   靴、スニーカー



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。